ディズニーランドをモデルにアフターコロナに向かうメソッド

5月のフラワーバトンメソッド

個別相談の受付を開始しました!!

コロナ自粛の今、移動の時間がへったり
時間を作りやすい今がチャンスの時!

2020年末に 世界が変わる前に
フラワーデザイナー育成ビジネス
を構築するのは今はチャンスですよ~


▼新しいビジネスを考えている方はこちら▼
https://flower-baton.com/archives/1143  

——————–

100年に一度と言われる
パンデミック
 
この歴史的な時に私達が
活かされているのも
成長する人に与えられた使命と
私は思います。

コロナによって
今までの当たり前がガラッと
変わり、
外出自粛などをし、
 

今まで出来た事が
出来なくなったり、
して不自由な日々を過ごして
いました。

この2カ月
外に出ない日が続き、
最初のうちは
コロナが終息したら
アレをしよう。
アソコに行こう。
など、

出来なかったことを一杯しよう!
と考えていましたが
 

今は、在宅ワークも当たり前に
なったリ、
電車に乗る事もしなくなったり
これも、当たり前。

今の生活が定着してきちゃいましたね。

自宅付近で動いているぐらいだと
ツイツイ、服装も
どうしてもラフになり
ヒールの靴を履かなくなるのも
当たり前になってきています。

これだと、お洒落をしなくなってしまう
のかしら・・・
 

と思います。

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s.jpg

ニュースでも
大手アパレル起業 レナウンの
経営破綻が発表されました。

先日もオンライン会議している
仲間からとも話していましたが、
「最近はラフな服ばかり着ている」
と私を含め皆、口をそろえて話していました。
 

このコロナによって
世界の経済はガラッと変わりつつあります。

 


今までの人の価値観が
変わってきたのです。

 

 

テレワークをしている人も
会社で仕事をしなくても
仕事は出来る事が分かり、
 

混雑の電車に乗らないでも
仕事が自宅で出来るようになり、
服もそれ程、必要とはしなくなる
ということです。

経済がまわっていない
ということでは、
ありません。

 


お金が流れる場所が変わって
くるということです。

アフターコロナは、
今までとは違った
川の流れに方向を変えています。

コロナによって
新しいルールに変わった
いうことです。

 

コロナ禍で私達の意識に
植えついた物は
『3つの密』です!

 

外出自粛がとかれ出かけるように
なったとしても
『3密』を避ける意識は
する事になるでしょう。

その場合、
人が集まる場所は避けるように
なるでしょう。

遊園地なども
今までどおりのような
賑わいにはならないかも
しれません。

ですが、
ディズニーランドは、
今までと同様、
売上を伸ばすでしょう。

78496475.jpeg

それは、
ミッキーマウスという
キャラクターの
ファンがいるからです。
 

他にも色んな要素も
もちろんありますが、

ミッキーや他のキャラクターに
会いに行く。
という気持ちが先行するので
ディズニーランドは
不変かもしれません。

花業界でも同じ事が言えます。
花は、必要とする人は必ずいます。
ですが、ディズニーランドと同じです。

自分のファンをつくらないと
いけないんです!

 

花のレッスンも
3密と考える人もいる!?
花の店先も?

全部が全部ではないですよ~
 
ですが、
川の流れが変わるのは
確かだと思います。

ですから、
私は、2年前から
少しずつ準備をしてきた事を
今、早急に始めました!

コロナが未だ
何も起こっていない時から
準備してきた


~花のデザイナーを育てるメソッド~
『フラワーバトンメソッド』

96793283_3004937736259446_244478828502581248_n.jpg

で全国に繋がり、北は北海道
南は沖縄までも
そして、海外にもオンラインで繋がり
 

花で仕事をしたい人

花の勉強をしていた。

資格を取ったが活かしていない。

仕事にしたいけど
どうしたら自分のファンが
出来るか分からない人

にむけて
技術以外にも
ファンメイクの作り方
メソッドでお伝えしています。

貴方の花での仕事は
どんな理想像を描いていますか?

IMG_4729 (2).jpg
————————————–

ストアカで
『商品としてのアレンジメントlesson』
と『フラワーバトンメソッドの考え方』
も開催しています。
 

【オンライン】フラワーバトンデザイナー講座からビジネスに~
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
https://www.street-academy.com/myclass/78457?conversion_name=direct_message&tracking_code=fef8735fc460c3d19af30364ba6d2091
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


↓ 個別相談のみも行っています。

——————–

30年間のフラワーデザイナーとしての
考え方からお伝えしている
個別相談会を開催しています。 

貴方のいままで学んだ知識や技術で
活かすことができるようにサポートします。
今すぐ、フラワーバトンの花屋さんになりたい!!
という⽅は、フラワーバトンメソッド
個別相談会にご参加くださいね     

=============================
幸せの笑顔をつなげる!
夢を諦めない
「フラワーショップを開くためのメソッド」
フラワーバトンメソッド 個別相談会
~ プライベートとビジネスを全部手に入れる~
=============================
島フラワーバトン2.jpg

限定20 特別価格で受講を受付しています。
受講料 11,000円を5,500円

■個別相談の概要

「今まで学んだ自分の財産、知識を
活かして出来るフラワー販売」

最短で出来る花の仕事方法

★開催日時

申込フォーム内よりご希望の日程を
ご連絡ください。

★会場 
*)コロナの影響から現在は
  zoomオンラインでの個別相談とさせていただいています。
  スマホでも可能です。
  詳細はお申し込みのお客様に別途ご連絡いたします。

★講師
フラワーバトンプロデューサー 島英子

=====

240812.png

『フラワーバトンメソッド』は
あなたの最初の一歩を応援します。

もしあなたのお近くに

このメルマガがお役に立てそうな方がいたら
どうぞご紹介くださいね

最後までお付き合いありがとうございました。

このブログのご感想をいただけると嬉しいです! 
また、お花の事で知りたい事
質問などいただけたら
ブログ内でお応えさせていただきます♪
お待ちしています(^^♪

Follow me!