年齢を重ねた今が一番良いスタート期


今朝は、幼稚園へ 先生から園児に渡す
花束の納品に行ってきました。

 

この幼稚園は、
実は、私が49年前に通っていた 幼稚園なんです。 私の子供達2人も この幼稚園に実は通わせて 頂きました。

子供達が この幼稚園に通っていた頃の事 を思い出すと 本当に一杯、色んな事があったなぁ と思い出されます。

長男が幼稚園に行っていた頃だと 私は今から24年ぐらい前の事(^^)

保育園ではないので その当時は、フルタイムで 働く母は未だ少なかったです。 パートタイムの方が多かったかなぁ

当時、私は既に花のスクールを 開いて仕事をしていましたが、 自分でスケジュールを組んで 自由に設定が出来ていたので 特に問題なくできていました。

働きたい時に仕事が出来る
自分がやりたい事ができる。


女性が子育てしながら、 家の事をやりながら お婆ちゃんになっても できる仕事。


これを
結婚してから 出来る範囲から 徐々に手を広げていき、

このスタイルで今では30年 花ビジネスをしています。


若い時は、 身軽で体も動くし フットワークが軽い 思い込みも少ないから 素直に動ける!



この勢いがあったから やり続ける事が
出来たんですね。




歳を重ねると 今までの体験や学び 人脈や持っている資源が 多くなり役立つことも増えますね


ですが、 長年の積み重ねの経験や 思い込みから 良かった事以上に 失敗した経験や 反対されたことなど マイナスの事が残っていて


自分の気持ちに素直に 動けなくなったり、

 

 


優先順位に自分の気持ちが
無い事すら・・・






家族を優先したり
自分を後回しにしてしまう
時があります。






今の現状を変えたい、
"やりたい"
"やるに変える"には




何処かのタイミングで 思い切ったコミットメントをして 大きく自分を変える事です。


やりたいをやるに
決めた方!
個別相談で具体策を
考えるお手伝いを
させていただきます。




想いを仕事にしたい方
お気軽にご参加くださいね。

IMG_0321.JPG