社員にとって、 一番モチベーションが 上がるものは〇〇〇!

引き寄せました!
ビンゴゲームに当たった
時のように
わぁ~!と声を出して
喜んでしまいました。

 

 

一昨日、東京駅構内で
整理券まで配っていた
大行列のお菓子の人気店
『NEW YORK
 TRADITIOLAL STYLE』
のN.Y.キャラメルサンド

 

 

買いたいけれど時間がなく、
泣く泣く諦めて帰り
次回は絶対に買うぞ~(^^♪と
思っていたら

 

 

昨日、従妹がお土産に
持ってきてくれました♪
こういう引き寄せって
あるのですね!

 

 

思ってもいないときに
思っていない人からの
突然のプレゼント!

 

 

本当に感激しました(^^♪
そのお菓子の美味しい事♪

42340506_1914414198645144_3028278726266716160_n.jpg

 

昨日は、お茶菓子がないなぁと
思っていたので
尚更、嬉しかったです。

 

 

プレゼントって
本当に嬉しいものですね(^^♪

 

 

私が、行っている
『フラワーバトンエチケット』は、
社員の誕生日に社長から
お祝いの花とメッセージが届く
感謝を伝える花贈りです。

 

 

社長から自分の誕生日に
花が届いたら

「えっ!どうして!」

と驚き感激するのでは
ないでしょうか。

 

 

花と一緒にメッセージが届き、
そのメッセージに
日頃の感謝と応援メッセージが
書いてあったら
更に社員の方は感動しますね。

 

30704039_1706515489435017_7848318643588920674_n.jpg

 

総合求人・転職支援サービス
『エン転職』さんが
ユーザーを対象に
「仕事のやりがいと楽しみ方」
についてアンケートを実施した
回答を引用させていただきますと

 

 

上司からの
声掛けや仲間からの声かけは、
社員にとって、
一番モチベーションが
上がるものだと
書いてありました。

 

 

以下↓▼▼▼

●上司から「成長したね」と
 認められた時は成長実感とともに
 達成感、向上心が湧き、
 もっと成長したいと感じました。
 (26歳/男性)
●自分自身を認めてもらえたようで
 嬉しく感じます(27歳/女性)

●一緒に働いてきた人たちから
 プレゼントや言葉をもらい、
 自分のやってきたことは
 正しかったのだと思えました。
 意外な人からも直接お言葉を
 もらい、とても嬉しかったです。
(30歳/女性)

ここまで▲▲▲

 

 

人は、褒められることで
自分の存在価値を
感じ、更に向上しようとする
動物です。

 

 

認められる事で
モチベーションが上がるものです。

 

 

また、認めてほしい人に
認められたら
天にも昇るぐらい
嬉しいものではないでしょうか。

 

 

私も子供の頃に
「頑張っているね!」
「成績が上がったね!」

とか

「英子がやってくれているから
助かる!」とか

 

 

褒められたり、
感謝の言葉を言われたときに
もっと頑張ろうと
やる気が出たものです(^^)

 

 

声をかける
労う
愛をもって接する
相手を応援する
という事が

 

 

その人を強くします!

 

 

自分の存在価値を
感じるからですね。

 

 

社員のモチベーションが
上がれば仕事に
身が入り、

 

 

更には、
顧客に対しても
接し方が変わってきます。

 

 

与える事が
与えられる人になる!

先に、
与える事から始める事
が良いのでしょう(^^)
きっと変化が起きますよ!

引き寄せました!
ビンゴゲームに当たった
時のように
わぁ~!と声を出して
喜んでしまいました。

 

 

一昨日、東京駅構内で
整理券まで配っていた
大行列のお菓子の人気店
『NEW YORK
 TRADITIOLAL STYLE』
のN.Y.キャラメルサンド

 

 

買いたいけれど時間がなく、
泣く泣く諦めて帰り
次回は絶対に買うぞ~(^^♪と
思っていたら

 

 

昨日、従妹がお土産に
持ってきてくれました♪
こういう引き寄せって
あるのですね!

 

 

思ってもいないときに
思っていない人からの
突然のプレゼント!

 

 

本当に感激しました(^^♪
そのお菓子の美味しい事♪

42340506_1914414198645144_3028278726266716160_n.jpg

 

昨日は、お茶菓子がないなぁと
思っていたので
尚更、嬉しかったです。

 

 

プレゼントって
本当に嬉しいものですね(^^♪

 

 

私が、行っている
『フラワーバトンエチケット』は、
社員の誕生日に社長から
お祝いの花とメッセージが届く
感謝を伝える花贈りです。

 

 

社長から自分の誕生日に
花が届いたら

「えっ!どうして!」

と驚き感激するのでは
ないでしょうか。

 

 

花と一緒にメッセージが届き、
そのメッセージに
日頃の感謝と応援メッセージが
書いてあったら
更に社員の方は感動しますね。

 

30704039_1706515489435017_7848318643588920674_n.jpg

 

総合求人・転職支援サービス
『エン転職』さんが
ユーザーを対象に
「仕事のやりがいと楽しみ方」
についてアンケートを実施した
回答を引用させていただきますと

 

 

上司からの
声掛けや仲間からの声かけは、
社員にとって、
一番モチベーションが
上がるものだと
書いてありました。

 

 

以下↓▼▼▼

●上司から「成長したね」と
 認められた時は成長実感とともに
 達成感、向上心が湧き、
 もっと成長したいと感じました。
 (26歳/男性)
●自分自身を認めてもらえたようで
 嬉しく感じます(27歳/女性)

●一緒に働いてきた人たちから
 プレゼントや言葉をもらい、
 自分のやってきたことは
 正しかったのだと思えました。
 意外な人からも直接お言葉を
 もらい、とても嬉しかったです。
(30歳/女性)

ここまで▲▲▲

 

 

人は、褒められることで
自分の存在価値を
感じ、更に向上しようとする
動物です。

 

 

認められる事で
モチベーションが上がるものです。

 

 

また、認めてほしい人に
認められたら
天にも昇るぐらい
嬉しいものではないでしょうか。

 

 

私も子供の頃に
「頑張っているね!」
「成績が上がったね!」

とか

「英子がやってくれているから
助かる!」とか

 

 

褒められたり、
感謝の言葉を言われたときに
もっと頑張ろうと
やる気が出たものです(^^)

 

 

声をかける
労う
愛をもって接する
相手を応援する
という事が

 

 

その人を強くします!

 

 

自分の存在価値を
感じるからですね。

 

 

社員のモチベーションが
上がれば仕事に
身が入り、

 

 

更には、
顧客に対しても
接し方が変わってきます。

 

 

与える事が
与えられる人になる!

先に、
与える事から始める事
が良いのでしょう(^^)
きっと変化が起きますよ!

Follow me!