花からメッセージ を伝え、 気づきを与える!

———————————–

   

   

昨日は
箱の中にプリザーブドフラワーを
ギュギュギュっと!
詰めたボックスフラワーを作りました。

 

 

ある企業さんの
社長さんから
社員さんの誕生日に贈る
『フラワーバトンエチケット』
のお花です。

 

 

その企業さんは
未だ勤め始めて間もない
パートさん、
ずっと長く勤めているパートさん
社員
リーダー
役員

 

 

など職位が様々に
分かれているので

 

 

全ての方に花は贈りますが
その職位に合わせて
花のタイプを変えていきます。

 

 

花一輪タイプのボックスは、
入って間もないパートさんに。
数輪入ったボックスフラワーは、
長く勤めているパートさんに。
と変化あるアレンジにしています。

 

 

花は一輪でも
シッカリと伝える力がありますが

 

 

感謝の気持ちを多く感じる
長年お勤めの方には、
少し大きく差別化しています。
 

 

 

昨日、花を生けながら
ふと思ったのは、

 

ボックスの中に
色んな花が
ギッシリ詰まった感じは
会社の中にいる
社員さん達!

43532513_1934095356677028_6741793126395936768_n.jpg

 

と思いました。
プリザーブドフラワーは元々
生花を加工しているものなので

 

 

花は、どれ一つ
同じ顔をしません。

 

 

横を向いて笑顔のもの
正面を向いて美しさが抜群なもの
大きさも様々です。
人と同じだと思いませんか^^

 

 

 

花の顔は皆、
笑顔で笑っていても
どれも個性が違う花同士です。

 

 

アレンジしていくと
違ったものが
お互いに引き立てあって
1つの箱の中で
纏まっていきます。

 

 

この箱の中は、
会社の中にいる社員さん達と
同じようだと思いました。

 

 

チームの皆が同じ方向を向いて
会社という箱の中に納まっていると
会社も纏まっていくもの
ですよね。

gahag-0035812925-1.jpg

 

オフィシャルカラーの
オレンジ色を中心に
勤続に合わせて
色んな花の数を増やしていき
パワーアップしていく姿に
私自身も感動しました!

 

 

花から自然に伝わる力は
気が付かない事が多いです。

 

 

ですが、
花は必ずメッセージ
を伝え、
気づきを与えます。

 

 

企業の社長さんから
社員さんのお誕生日に贈る
感謝の花束。
『フラワーバトンエチケット』

 

 

社員さんの笑顔と
モチベーションアップを応援します!

 

Follow me!