あなたの会社の社員は楽しそうに働いていますか?

———————————–

   

   

会社をつくるのは人。
社員です。

 

 

社員は楽しく働いていますか?

 

a3df2a2c19de4c205209ede03b559cf3_s.jpg

社長が社員に接していても
声掛けが

 

 

『頑張れ!』
『気合いだ!』
の声かけであったり
精神論を言っているだけでは
社員は頑張れません。

 

 

 

私の知人の会社では、
社長がノルマ
目標達成の事ばかりを
いつも社員に話し、

 

 

 

その社長の
社員への声かけは
『頑張れ!』と
いつも口を酸っぱくして
言っているそうです。

 

 

 

無論、
社員は、無反応どころか
社内を理解していない
社長に反発を覚える人
もいるようです。

 

 

 

『頑張れ!』
といった所で
一時的には効果は
あるかもしれませんが・・・

 

 

現に、
社員のモチベーションは
直ぐに下がってしまっています。

 

 

仕事にやりがいを感じ、
会社が楽しいと思い
最良の仕事を
してもらうためには

 

 

社員が望んでいる事は
何なのかを
常に考えることが必要です。

 

 

 

会社にやりがいを感じるのは

☑自分が会社の中で
   必要とされているか。

☑自分の成長を感じることが
   出来る会社か。

☑未来の自分に
   希望が持てるか。

 

 

 

これが、
人として遣り甲斐を
感じることが
出来る
要素だと思います。

 

 

 

会社でなくても
家庭でも同じでは
ありませんか?

 

 

私も主婦として
家で食事を作り、子供や夫に
そのの料理を褒められたり

 

 

『また、〇〇が食べたい!』
とか言われたりしたら

 

 

次はもっと
美味しいものを作ろう!と

 

 

料理を頑張ってしまいます(^^♪
モチベーションが上がりますし、

 

 

 

義務的に作らなくてはいけないと
思っているときもある食事も
作る事が楽しくさえなります。

 

 

 

あなたの会社の社員が
もっと楽しそうに働くためには
社長の声のかけ方次第です。

 

 

 

1人1人に声かけするには
特別なメッセージの伝え方が
一番印象深く、心に響きます。

 

 

 

『フラワーバトンエチケット』
は、社員のやりがいと
笑顔を応援しています!

 

DSCF8356.jpg

 

想いが伝わる
フラワーバトンエチケット
の個別相談を受付しています。
お気軽にご参加くださいね。
 (^_-)-☆

仕事にやりがいを感じ、会社が楽しいと思い最良の仕事をしてもらうためには、社員が望んでいる事は
何なのかを常に考えることが必要です。それには・・・

 

Follow me!